「元…親……」
元就は目を潤ませて元親を見上げた。
シーツの上に散った髪の毛に
ここまで書いてあって何の話を書きたかったのか忘れました。
この間これを書きかけて、次に書き始める時も話覚えてるよね~と思ってあらすじを書いておかなかったんだった…
多分親就のクソ甘い話が書きたかったのだと思います。…かな…?違うような気がする…
もういっこ(女就現パラ注意)↓
-----------------
前田慶次と言うお笑い芸人がいる。最近は大分落ち着いてきたがかつてのお笑いブームで人気を博した彼は、今でも様々な番組に出演していた。
ある日、木曜日の夜九時から放送しているバラエティー番組で、『女優100人に聞いた!抱かれても良いと思う芸人ランキング』と言うコーナーが行われていた。その番組にも先に挙げた前田が出ていたのだが、見目もよく乗りの良い前田ならば出演依頼が来るのは当然だった。
司会のイケメン芸人コンビが有名女優の名を挙げながら番組を進行させていく中、一人の女優の名が出た所でスタジオの空気が変わった。
--------------
女優→元就で芸人達に人気(深.津さんポジ的な)
元就が「抱かれてもいい芸人」として名前を挙げたのが慶次で、それをテレビで見ていた歌手・元親が怒る→慶次てめぇ!みたいな
親就は芸能人同士密かにお付き合い中なので、元就はとりあえず無難な慶次(親就とは仲がいい)を挙げただけ。
というのを前ろんはーを思い出して考えたんですけども、あれって木曜にやってましたっけ…?
ていうか五月になってしまいましたね。うわああ四月何してたんだろわたし…!親就オンリーしか思い出せない!
皆様から頂いた拍手を眺めながらリアルにニヤニヤしています。ハァハァ!
ということでお返事です~^^*
愛のエプロン親就
元就は料理をしないくせに台所に立つ。苦手でも頑張って料理しようとかそう言う健気な理由じゃない。本当にただ立っているだけ。多分、俺が台所の角に椅子でも用意すれば元就はそこに腰掛けて台所に居座るだろう。そうして料理する俺をじっと見つめている。
初めは慣れなかった。惚れてる相手に自分の一挙一動を見つめられれば照れて緊張だってする。普段は俺のことを見つめてくれることなんてそうそうないのに、何故か俺が料理をする時だけは目を逸らさない。何故かと聞けば答えてくれるんだろうが、俺は何となくわかっていた。
元就は俺のエプロン姿が好きなのだ。
「おら、飯だぜ元就」
声をかけると俺の目線と元就の目線がやっとかち合う。つまり、元就は俺のこの男前で精悍な顔に見惚れているわけではなく、エプロンをつけた俺の全体像を観察しているらしい。まあ、親から受け継いだ長身や、鍛え上げた肉体も俺の魅力の内だけど。元就は面食いでもなさそうだからなあ。
「…うむ」
すると小さく頷きながら、元就は控え目に俺のエプロンを摘まんだ。
「…………」
元就はずるい。何がずるいって、俺がこうして両手に皿を持っている時に限って悶える程かんわいい行動を取りやがる。手が使えないから身を屈めて元就に顔を寄せると、…避けやがったこの野郎。
「おまえなー」
「何ぞ」
「…………別に」
付き合ってるし、同棲もしてるけど、時々元就の気持ちが分からなくなる。別に今の関係に不満なんてないけどな。他人なんていなくても一人で生きていけるってスタンスの元就が、俺とこうして共通の時間を過ごしてくれるだけで物凄い説得力だ。
でもキスはしたい。
「明日から、料理手伝わないのに台所に来たら俺に熱~いキスをするんだぞ」
意味がわからない、とでも言いたげに元就が大袈裟に顔を顰めたが、見なかった振りをしてテーブルに料理を並べた。
「…元就?」
しかし、いつもならここら辺で物凄く冷たい声と目で拒絶されるんだが、黙ったままの元就に逆に不安になった。な、なんだよ…黙殺するほど嫌なのかよ。
「………も、」
「え?」
暫く俺が一人で気まずい空気に苛まれていると、やっと元就がぼそりと喋った。が、聞こえなかった。
「何だって?」
「ならば我も…料理をする」
「………………お、おう…?」
意外な言葉に驚いた。て言うかなんだ、もしかして料理がしたくて俺を見つめていたのか。
…複雑だが、まあ、元就と一緒に料理が出来るなら…。
「だから我も……エプロンが着てみたい」
「……………」
つまり、俺とペアルックがしたいってことだな。
今度は問答無用で元就を抱き締めたに決まってる。
---------------------------------------
ミクシでマイミクさんの日記に書かれていた元親のエプロン語りからネタを拝借いたしました(了承は得ております)。それにしても何か違う方向へいった気がします…が…。
元親のエプロン姿は燃え~ます(´∀`*)
元就のエプロン姿は萌え~ます(´Д`*)
そしてどさくさに紛れて「かんわいい」と言わせてみました。一応同盟主催なので。元就はかんわいいんだぜ!
いつか裸エプロンで元親のヘチマを突っ込まれる元就も書きたいです。ヘチマよりゴーヤの方が元親っぽいかな!