忍者ブログ
親就が熱い
| Home | About | 未選択 | 日常とか | 更新内容とか | 戦国BASARA | 戦国BASARAネタ | ネタまとめ系 | 元就様の尻にハァハァする | 婆娑羅高校バスケ部 | その他 | お返事 | バトン | オフライン | Other |
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●鳥になりたい…
ネタまとめから~
拍手沢山ありがとうございますーー!お返事しに明日また来ます~><



「鳥になりたい」
 不意にぽつりと呟かれたその言葉に、元親は多大な衝撃を受けた。
(えっ…毛利…!?)
 声に出せぬくらいに驚いて、見開いた目だけを元就に向けたが、元就は自分の膝に乗せて餌を与えている鸚鵡を見詰めていた。
「…と、鳥、いいよなあ。可愛いし」
 なんとなく、元就の言葉には元親が考え至らないような深い意味があるように感じられて、恐らく見当違いであろう当たり障りのない台詞を吐いてみた。しかし元就はそんな元親を馬鹿にすることも、更に何かを言及することもなく、ただ「うむ」と小さく頷いた。

(毛利のやつ…どうしたんだ…?)

 元親は、それ以上に何も言えなかったその時を思い出した。
「鳥になりたい、ねえ…些か俺と被る気がしないでもねぇが…」
「んなこたどうでもいいんだよ、毛利がどう思っているのかが知りてえっつってんだろ」
「……俺は今、NowでYoungな気分だぜ」
 政宗は手の甲に青筋を浮かべ、元親の頬目掛けて繰り出したい拳をギリギリと握り締めたが、ここで暴れれば鬼のような小十郎に叱られるのは目に見えていたので必死に堪えた。
「特に意味なんてねぇんじゃねぇの…相手が毛利だからって考えすぎだろ」
 投げやりな意見の政宗に、元親は眉根を寄せる。考えすぎと言われればそうだが、元就が果たして意味のない言葉を紡ぐのだろうかと、元親はそれが疑問なのだ。
「自由になりたいんだろ、家のこととか、毛利も色々と大変みたいだし」
「まあ…確かに息抜きも出来ない環境だけどなあ」
 だからこそ多少の迷惑をかけている自覚があっても、元親は元就の元へ通った。自分の存在が少しでも、元就の心に安寧を齎せたら、と。
 しかしそれは叶わなかったのか。
「気になるなら毛利に聞いてみろよ。アンタのことを信用してんなら、拒まず答えてくれるだろうよ」
「……おう、そうするわ。ありがとな独眼竜…あんまり参考にならなかったけど」
「OK,歯ぁ食いしばりな」

 政宗とそんな会話を交わした三日後、未だ右目を青く腫らした元親は安芸の元就の居城にいた。
「なあ毛利、悩みがあるなら俺が聞くぜ?」
「なんだ薮から棒に…不細工な面まで晒しよって」
「え、もしかして心配してくれてんのか?っは~、嬉しいねえ…!」
「…貴様の思考回路は中々複雑に出来ておるようだな」
 元就にそんな気は毛頭なかったが、元就が自分に興味を持ってくれた気がすることが嬉しくて、元親は舞い上がった。
「いやまあ、なんていうかオメェさ…毛利と言うしがらみに疲れたのかな…と思ってよぅ」
「…はあ?」
 しかし急激に機嫌を損ねてしまった元就に、元親は今度は焦った。
「この我が、父と兄から受け継いだ毛利家を疎ましく思うわけがなかろう」
「わっ、悪いっ、そういう意味じゃなくてだな…!」
 慌てて、「鳥になりたいって言っていただろう」と付け足せば、元就は立ち上がりかけていた動きを止めた。
「…鳥?」
「おう…この間、ここに来た時に…」
「…………」
 暫く元親から視線を外して考え込んでいた元就だったが、やがて「ああ」と頷くと元親を見た。
「…今日は鸚鵡はおらぬのか」
「え?ああ…途中まで着いてきてたんだが、どっかいっちまったなあ」
「……そうか」
 唐突な質問に、それがどうしたのかと問おうと思ったが、元親は寸前で口をつぐんだ。元就が元親の鸚鵡を気に入っているのは今までの態度からもわかっているし、もしかしたら元親自身よりも、元親の連れてくる鸚鵡への興味の方が大きいのかもしれない。その事実を元就の口から聞くのは些か辛かった。
「我には」
「ん?」
「我には、毛利を捨てなければ手に入らぬ自由など不要よ」
 元就が毛利の家名を残したいと思っているのは、何も意地だけではない。心底大切にしているからこそ、他者にも自分にも冷酷になれる。
「……それに、其処らを飛ぶただの鳥になりたいわけではない」
「え?何て…?」
 元就が何かを言ったのは聞こえたが、声が小さすぎて元親には意味までは聞き取れなかった。もう一度、と頼んでみたが、元就は、何でもない、と首を横に振るだけだった。
「あ、ピーちゃん」
 その内にどこかから羽音が聞こえ、庭に面した障子の隙間から飛び込んできた鸚鵡が元親の肩に止まった。鸚鵡はその場所から元就を見つけるなり「モトチカ、モトナリオタカラ!」と言葉を紡ぐ。
「ほら、こいつに会いたかったんだろ?」
「……………」
 元親は二人きりの時間が終わったことを少し残念に思った。が、腕に移動させた鸚鵡を元就の前に差し出すと、つぶらな瞳で首を傾げる鸚鵡に元就が小さく笑みを零したので、まあいいかと笑った。




-----------------------
うちの東西アニキは仲良いけどお互い口悪過ぎていつも喧嘩してます…そして二人ともバリタチ(犠牲になるのは元就と小十郎…)
鸚鵡と元就の組み合わせ最高に萌えるずら…もういっそ鸚鵡×元就でも全然いいのよ

 

PR
ネタまとめ4  くらいかな~



●すれ違い瀬戸内
いつも一人ぼっちの元就に優しくするアニキの気持ちを、元就は同情としか受け取らなくて、アニキのこと好きなんだけど「どうせ我のことなんて」って思ってる
アニキは元就に嫌われたくなくて良い人を演じてるんだけど(送り狼にならないとか、過剰なスキンシップは取らないとか)、そういうちょっと距離置いた感じのアニキに元就は益々諦めるしかないんだなあ…て思うばかり
すれ違ってすれ違ってすれ違いまくって取り返しのつかないところまでいってから始まるチカナリも好きなんだ…
やけくそになった元就が他の男と寝たのを知って、アニキがブチ切れるっていう展開も大好物だよ!!
ていうかなんか良い人から一変して、なんだよじゃあ俺が手出しても良かったんじゃねーかってギスギスした思考になるアニキが好きすぎる

●頭ぽんぽん
とにかくもうどっちでもいいから瀬戸内が相手に頭ぽんぽんするの見たいいいいいああああああ!!!!>< どっちも割かし無表情だといいと思うんだよね…別にそんなに甘い感じじゃないんだよ…特にアニキから元就に頭ぽんぽんする時はなんとなく手が伸びちゃった感じだと倍率ドン
ほんとアニキが元就の頭ぽんぽんもいいし、元就がアニキの頭ぽんぽんでも萌える
「長曾我部」→「なんだよ?」→頭ぽんぽん
の流れだけで10杯白米いける
「長曾我部、見よ、長曾我部」って何度もアニキの名前呼ぶ元就も見たいよ!!!!!そんでアニキが、はいはいって言いながら頭ぽんぽんってな
でもアニキが頭ぽんぽんしすぎて怒る元就も捨て難いよね…そんでムキになって凄いシークレットブーツ履いて足首捻挫するといいんじゃないかな…

●瀬戸内は結婚というより、お互いに生涯独身でなんだかんだ死ぬまで一緒とかでもいい…はああああ

●意識しないのにいつもどこかしら体の一部が触れあってる瀬戸内萌えるわ…

●元就の貧弱おっぱい汁飲みたいっす…
元就は男の貧乳の中でも特に希少価値が高い美味しい汁が出るに違いない
毎朝それを飲みに安芸までやってくるアニキでも可…

●時代は猫様よ!!
猫様元就可愛いよ(´Д`*)
いつも上座か縁側でおすわりしてて、なんか凄い、人間の家臣たちから大事に大事にされてるのいいよね… 猫様元就が一鳴きするだけでみんなガタタッてなる
アニキはそんな猫様元就の噂を聞きつけてお見合いを申し込んできた四国の猫海賊だぬ…
魚を献上する猫アニキに猫パンチ食らわせる猫様元就かわゆす… 元就様照れちゃって…仲が良いんですなぁ~って家臣達超なごむよね…
家臣達がなごんでるのは、猫様元就もオスで、猫アニキもオスだから決して間違いは起こらないだろうと思っているんだよ… でも起こるよね…猫様元就も性別:元就だから普通に子供産めると思うよ

●いい天気すぎる時は空から元就降ってくるんじゃないかと思う

●一日中、なんとなく元就のことばっか考えてるアニキいいよね~~
元就のこと考えすぎて、誰かに呼ばれた時についうっかり「ああ、なんだよ毛…利……(途中で我に返る)」て返しちゃうアニキ

●元就様の秘密
おまえの秘密知ってんだよ…バラされたくないだろ?なら今から長曾我部ん所行って、しゃぶらせて下さいって懇願してこいよ!て元就に言いたい
そして、まるで動じない元就に氷のように冷たい目で見下された挙句、死ねっつって輪刀で真っ二つにされたいわ…はぁはぁマジ本望
私捨て駒です

●狼アニキと月に住む元就
もう元就さ、お月さまに住めばよくない?
満月の日だけ地上に降りてきて、満月の日だけ人間になれる狼元親と逢瀬をな
そんであれだよね、満月以外の夜にはいつも、お月さまに向かって狼元親は遠吠えしてるとかそういう
メルヘン!!!

●元就にだけだよ
「別に生まれ変わってまで一緒になりたくねぇけど」
みたいなツンデレアニキ書いてみたい…じゃあ言わなきゃいいじゃんていうことをわざわざ元就に言うんだな 元就が黙り込んだら自己嫌悪に陥る
元親は素直じゃないな~´▽` って慶次辺りに笑われるといいんじゃないかな

●二人分の席を取るなって元就に怒られてから、一人で電車に乗るときも肩身狭そうに小さくなろうと努力しながら座席に腰掛けるアニキって可愛いんじゃないの!!

●元就がアニキを見上げる時に、最初は下から睨み上げてばかりだったけど、好きになってからは顔ごと上げて、目を細めるように見る、に変化するといいよね 眩しいんだよ…うっうっ萌える

●晴れ男
雨の日は一日暗い元就様…梅雨の時期とか厳島の本殿の奥の奥に篭ってずっと読経してたらかわうい…ハアハア
梅雨明けと同時にアニキが現れて、アニキと日輪を重ねて見るのね
でもアニキに、貴様は日輪ではない、て元就は言うんだよね。日輪はこんなに間近で笑ったりしないもんよ
あと、眩しいけど、目逸らしたくない逸らさない、ていう

●くそおおおおお元就ほんとドMだな!!!
元就が拒む=喜んでるってアニキは思ってるから、元就に嫌々ってされると嬉しいんだよ
「やめよ気色の悪い」とか真顔で言われたいアニキ
元就が後ろ向いてる所に抱き着いて、わざと尻に股間を押し付けて「何をする変態が…!」て言われたいアニキ
元就に軽蔑されたいアニキよくないか…!! 元就に、変態とか最低とか言われたり冷たい目(ただし頬は赤い)で睨まれたいとかとにかくそういう願望のあるアニキ大好き

●ださいアニキっていうか、普通に元就の前でおならしたりして怒られるアニキどこかに落ちてませんか…いや顔は格好良いんだけども

●そんな状況に遭遇するの凄い難しくね…ていう
伊達と元就は仲悪いけど何故か一緒にいる感じの友達で、伊達とアニキも友達で、伊達が嫌だって言う元就の顎を掴んで無理矢理に飲むヨーグルトを飲ませてる所に偶然居合わせたアニキが、白濁の汁を口から零す涙目の元就に一目惚れする、っていうのをずっと考えていた日がありました

●凄いヤンデレを思い付いた
ミネストローネを作ってその中にアルファベット型の小さなマカロニを入れるのね  ここまでは普通なんだけど、SUKIの文字しか入ってないのwwwww一つ一つ摘んで分けたんだよwwwww
ていうのを元就が元親に作ってあげたらいいんじゃないかなって思った
そのSUKIマカロニ入りミネストローネを普通に食べるアニキに元就はヤキモキして、しまいには無言で輪刀持ち出してくるといいよね
ヤンデレってこれでいいのか

●ワイルド瀬戸内
殴り合いの末お互いを意識する、ワイルドな瀬戸内見たいです
一応途中まで武器で戦ってたんだけど、もう怒ったもう許さねえっつって、最初アニキが武器放って自分の手袋?抜き取って、それ見た元就もマジ舌打ちしながら手袋取って同時に殴りかかるよ!
もしくは、素手の殴り合いになった途端に元就凄い弱くて(リーチの差)アニキに一方的にボコボコにされるのでもいいな…
アニキにお腹蹴られて苦しい元就に異様にときめくうううううう
そんなこんなで素手でどつき合って以降、お互いが気になって気になってしゃーなくなりますね

●暁丸
暁丸可愛いいいーーーー(´▽`*)趣味満載な宝船が上についてる上に整備途中で出撃したりすんの…なにそれ超可愛い早く暁丸を元就で撃破したいよね!!はぁはぁたまらん元親の夢をあっけなくぶち壊す元就
また下らぬ遊びに夢中になりおって…(訳:カラクリ弄ってる暇があるなら我を構え)
ていう元就が頭の中を占めていてアッー!

●アニキに操立ててる元就めっっっっちゃ萌えるわ にょたでもそのままでもいい…うっうっせつなす

●あああ騎士同士のチカナリええな…
お互いに相手が好きなんだけど、お互いに相手は姫のことを好きだって勝手に思い込んでるのとか凄いいいわ!!!ちないにお姫様は鶴姫で頼む中世なチカナリ見たいなー・▽・
鶴姫のために命かけるから、お互いに命かけられない 元就はそれが仕事だと割り切ってるし、元親は鶴姫に情があるから(妹的な)、お互いに姫のために命を散らすことには躊躇しないよね
それを互いに誤解してて、ただ守るべき対象として姫を見てるだけなのに、元親は、元就は、ってそればっかのすれ違いだよ!!!
ちなみに鶴姫は、鶴姫を暗殺に来た隣国の刺客から偶然依頼で来てた風魔に助けてもらって、それ以来風魔に夢中
でも国同士の戦争が激化してきて、決戦前夜って時に漸く互いの想いを打ち明け合うチカナリ見てええええええ!!!!二人とも腕の立つ騎士だから、前線に出て戦うんだけど、初めて、自分のために相手のために勝ちたいって思うとか もう!!! ブワッ
あとは仮面舞踏会で出会うチカナリとか 騎士同士のチカナリとか 王子と庶民なチカナリとか

●元就のために焼きそばパン買ってきてあげるアニキが見たい。パシリではない、とアニキは主張する。あくまでも能動的に

●第弐瀬戸内と染瀬戸内のランデブーが見たいずら…ラブラブな二組を見て、敵対してるお互いを意識し始める第一瀬戸内

●つまりおっさん臭い元就が好ry
も、元就が足広げて座ってると非常に男らしいな…はぁはぁたまらん あと若干猫背気味で俯いてると倍率ドン

●はああああ元就に中々触れられないアニキいいな~~~
一度触っちゃえば吹っ切れるんだけどね!肩抱こうとして、元就が振り向いたり人が来る度にバッて腕下ろして顔真っ赤にするといいよ

●松寿丸隣に越して来ないかな…

●UFOキャッチャー
元就と元親がUFOキャッチャーの中にいるんだよね お客さんが来てどっちかだけ取っちゃうんだよね!そしたら残された方はどうなるんだろうって考えてブワッ
運良く残された方も外出られても、もう一生会えないかもしれないんじゃないの( ノノ) アニキはガラスケースの中にいる時は外の世界に憧れてたけど、いざ出てみたらいつも隣にいた元就がいないんだよ
そんなあれを回避するために、二人でアームの届かない場所に並んでればいいよね

●アニキは結構誰にでも「愛してるぜ」て言うけど、元就には好きさえも滅多に言えないんだよね…「す、す、す、…すげえでけえカジキが釣れたんだけど食いに来ないか…(つ∀▼)ウッウッ」

●貴様の話は聞き飽きた…
元就のこと可愛い可愛い可愛いって言いすぎたせいで、元就に可愛いって言っても信じてもらえなくなったアニキとか可愛いんじゃないの~~

●よく航海に出るアニキに、「貴様、航海中の精処理はどうしているのだ」とか不意に疑問に思って訊いちゃう元就が見たい

●アニキがぎっくり腰になるのもいいと思うんだよね…なんか言葉に出来ないけど無理な体位でピストンしてたらギクッてなって、アニキが良い所で動かなくなったもんだから元就は生殺し

●電車で元就が隣に立ってるだけでもいい
元就は私の名前知らないけど、私は元就の名前知ってるよ!
ついでに長曾我部くんと付き合ってることも知ってるよ!!!!!!ていう捨て駒魂

●雪降る中で元就が佇んでるのよ…時々手擦り合わせて息吹きかけたりして、うわああああああああそんな元就後ろから抱きしめたいランキングナンバー1だよね!!!!!!!!!!

●チカナリチカ
元就様の前ではだれしもが尻を差し出す…稀代の総攻め
くらいの男前なのに受というギャップでもいい(元就が)
元親に「毛利…抱いてくれ…!」て思われるくらい格好いいんだけど、ぶっちゃけ他人に興味ないし、(付き合っていて)元親のこと好きだけど尻を掘りたいとは思わない元就、なチカナリチカ
最終的にアニキが我慢できなくて元就の尻を掘るよ

●殺さずにミツバチを捕まえて蜂蜜を採るっていうミツバチハンターのニュースを見て、ミツバチハンターなアニキ×約3万匹のミツバチ毛利を想像したぜ…へへ… 養蜂所でもいいけどね…健やかなる時も病める時も常に一緒だねアニキと毛利


昨日は謹言ありがとうございましたー!皆さまお疲れ様です!
本を手に取って下さったり、差し入れを下さったり、お話してくださった方々、本当にありがとうございました!!
1時頃には撤収してしまったのですがそれ以降に来てくださった方がいたらすみません…orz
そしてなんだかほんと一杯差し入れ頂いてしまってブワッ…(*ノノ)うおおおおおお今日からの私のお昼ご飯にさせていただきますっ
このお礼はチカナリにしてお返しする…!!

それから在庫のことなんですが、今回大体いつもと同じくらいに刷ったんですが完売いたしまし…た…
表紙とゲストさんパワーすげえええええと思いつつまさか小早川もそんなに人気が…?gkbr
次のイベント参加が多分11月の謹言だと思うので、そこらへんに合わせて少し再版しようかな…と考えています。
あとスパコミ新刊と百合本も完売しましたー!ありがとうございます!
そして下の記事で意思表明したはずのコピ本は…お…落しました…なんか色々…精神的に色々あって…うおおおお絵を描いて下さった方々にまず申し訳…あああ
てことで瀬戸内童話集は秋イベントでオフセにしたいと思います!!話数も増やせたら増やそう

そんな感じです。暫く通販出来るものがないのですみませんが…orz
とりあえずこれからちょっと次のイベントまで間が空くので(と思っているとすぐ来るんですよね)それまではサイトの更新を…再三言っているけど達成出来ていないサイトの更新を頑張ります
あといよいよバサラ3発売が近くなってきたので!!!!!そっちのプレイにも集中したいと思います!!!!!!!はぁはぁ!!!!!!

本当にお疲れ様ですー!^▽^ノシ ありがとうございました!
新刊は小早川毛利本と、あとコピ本で瀬戸内童話集出したい!と思っています
瀬戸内童話集は6編あって、6編それぞれにラフなイラストを6人の方に描いていただきました…><うおおおおなのでほんと当日遅刻してでも出したいのでちょっと意思表明の為にブログ書いてみました。
どなたに描いて頂いたとかそれもあとでまたお知らせしますね!マジ豪華すぎてすみませんって感じなんですけどどうしようむねむね

ああーーーもう明日か!早いですね!でもまだ半分くらいなので今夜は寝ません…なぜか夜焼き肉食べに行くけど…orz
それではまた後ほど!

皆さまお疲れさまです~!
今から小早川毛利本入稿予定です。なので多分当日は机に新刊一種は確実にあると思います…!
またあとでオフラインの方にサンプルとかゲスト様について詳細アップしておきます~
どうぞ宜しくお願いいたします。

それからコピ本は多分無理なので、とりあえずサイト更新に力を入れよう…と決めました。
うわー本当にサークルカット詐欺になってしまう!orz しかし明日からちょっと予定もいっぱいいっぱいなので時間的にも無理っぽい感じでした…。
少しでも余裕があったらペーパーでアドレス無料配布とか出来たらなと思っています。うおー頑張ろう…

それから大変遅くなりましたがつづきにお返事です!

Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]